MySite NOW OR NEVER

1000坪のドッグラン 銀木犀さん

ちょっと久しぶりのドッグラン
ここはお山のドッグランと言ってもいいかも、標高を調べると469m

chappyさんちの3人衆と集いましたよ~
向かって左からアリス・ライザ・チャッピー・ピース・スープ
d0221767_1202314.jpg

d0221767_1205715.jpg


真夏を避けてか、この日は大型犬も多く、賑わってました。
サルーキが合計4頭もいて精悍に駆け回っていてオーラ満載!(^O^)
d0221767_122381.jpg

目が合うとドキッとする美しさ、温厚な子でした!
d0221767_124515.jpg

d0221767_1272397.jpg


ま、でもこんな姉妹もひょうきんで可愛いいかっ!
d0221767_1365355.jpg

みんな愛嬌あるよね
d0221767_1411262.jpg


セントバーナードは3匹
しかしながら、このレベルの大きさでちょっとやんちゃ・・・・
緊張するなぁ~~
d0221767_1293444.jpg


崖に登って降りられなくなったひょうきんなビーグルちゃん
この日の大人気ものでしたよ
d0221767_1324761.jpg


JRTも2匹いました、端正な子達でした!
d0221767_1421758.jpg


ここのランチはなかなか素敵です!
ドッグランの食事はファーストフードぽい喫茶メニューが一般的で、中には紙やプラの食器でガッカリさせられることもあるのです。
ご飯は10穀米、トマト煮も鳥のムネ肉使用、煮物や、お惣菜も野菜中心なのですよ。
d0221767_1372294.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-10-11 01:51 | アリスとライザ | Trackback | Comments(2)

報告が遅くなりましたが

2013年9月19日モニカ、無事に満1歳の誕生日を迎えることができました。

昨年の12月20日我が家にやって来て以来、にゃんともにおわんトイレにちゃんと排泄、1回の粗相もないお利口さんぶりを発揮。
また嘔吐や下痢もなく健康に過ごせ、避妊手術も難なくクリア、丈夫に産んでくれたみーちゃん、BIG(推定)両親と早期に保護し、手厚い愛情を注いで下さったレイナさんに感謝感謝です。
そのレイナさんからは早々に素敵なサマードレスと首輪たくさんのうまうまをプレゼントして頂きました。
ありがとうございました!!
似合ってますよね~~~

d0221767_23294495.jpg

d0221767_23304976.jpg

d0221767_23331911.jpg


モニカは毎日アリスとライザと遊んでいるのでちょっと犬化しています。
出かけるときにお見送りしたり、帰宅すると3匹で土間に座ってたり・・・猫ってこういうのしますか??

窓越しに野良猫と対峙することもありますが、なぜか無反応,向こうはガン見ですけどね・・・・
これはバスルームの出窓越しのお客・・・モニは興味なしです(ーー;)
d0221767_23432966.jpg

翌日かなり可愛い子猫たちを連れて来ました(゚o゚;;
d0221767_23451664.jpg

雑草の抜き残してるスペースにうまく収まってます
d0221767_0103516.jpg


どうしたものかと思っているうちに3日ほどで急に退散してしまいました。。
親猫2匹と子猫は全部で4匹、合計6匹が全く来ないのです。

これまでにも何回かこのようなことがあったのですが、1片の糞もないのでただ日光浴に来たのか?
シェルターにしているのか?


さてさて、気を取り直して~
これからもアリスとライザをよろしくね、モニたん
d0221767_23372419.jpg

d0221767_2338087.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-10-11 00:28 | モニカ | Trackback | Comments(2)

銀木犀 again(追記あり)

EyeFiカードを使い出したら、便利すぎて・・最近こればっかり
d0221767_142079.png

一眼で撮影したものが、次々とiPhoneに転送されていくので、そのままIGなどへアップできる。
驚くべきは、そのスピード!
Wifi機能の付いたカメラは要らないね(SDHCの読めるデジカメならほぼ対応してるらしい)

ここ銀木犀でもWiFiはOKでした
のんびりできるドックラン、カフェも素晴らしいしこれまで来たドックランNo1かも
おおはしゃぎのありらい
d0221767_1132944.jpg

d0221767_1123548.jpg

らいざ
d0221767_1134788.jpg

d0221767_132680.jpg

勢い余って二つ折りに!
d0221767_1274948.jpg


ありす
d0221767_1235551.jpg

d0221767_1475211.jpg

WANの疾走姿好き!
d0221767_1334071.jpg


この日(6/12)は台風が太平洋でのろのろ運転で風が強め
こんな目測失敗も(笑)
d0221767_1362011.jpg

d0221767_1361214.jpg


こちら看板犬さん
d0221767_1494476.jpg


おっと、うちの看板箱入り猫のもに
最近は貫禄すら感じる若干生後9ヶ月ですよ!
d0221767_3171714.jpg

d0221767_317894.jpg

ちなみに3.7Kgになりました(~_~;)
d0221767_3164842.jpg

WANSは避妊後もまったく体重増加なかったのですが
(運動量が半端じないけどね・・・・)
モニちゃんは避妊後確実に増加傾向あり・・・・でも体重管理用のフードはプイ!
さぁ、どうする?
[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-06-18 01:50 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(6)

遊びたい盛りなのね(2分18秒)(追記あり)(訂正済み)

モニカの保護主でもあり、神戸でのTNR活動に協力されているレイナさんのBLOGからの転載です。
宜しくお願いします

神戸市の動物愛護センターの殺処分優先の体勢をかえるべく、神戸の人たちが動き出しました。ウエブ署名は全国のどの地域からでも出来ますので、どうかご協力&拡散をお願いします。


宛先:神戸市動物管理センター
保健所で高齢や障害で殺処分対象の犬猫でも引き取り希望者があれば生きるチャンスを。】
↑クリックすると署名ページに飛びます。是非ご協力をよろしくお願いします。




見てるとドキドキしますか?
こっちはもう慣れました、1日に1回はそれぞれ相手を替えてやっています,Recrestionです。
(ありらい・らいもに・ありもに)
もちろん生傷なし!
猫は先住者に対して腹を見せ降参の意思表示をしているかのよう、犬はがぶがぶ噛む仕草をしますが、空を噛んでいてカチンカチン!決して本気ではない様子です。
平素は3匹でゴロゴロしたり…不思議な白黒関係です。
[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-05-29 11:39 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(10)

えこりん村・おまけ編

戦利品は黒板と羊毛でできたボダコ
こちらはともかく
d0221767_13222855.jpg

この黒板はどーする?
夕食めにゅーぼーど!なんて言うと家人に笑われそうだな

d0221767_13221928.jpg



おまけのおまけ
最近暑くてダラダラのSHIROKUROさんたち
(こっちはiPhone5にて)
d0221767_13233687.jpg

d0221767_13302453.jpg

d0221767_13225917.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-05-24 13:30 | SheepDog | Trackback | Comments(2)

えこりん村・その3:おまけ

札幌へは時間の関係上行きは東京経由の乗り継ぎでした。
ちょうど窓側だったので,C.A.の人にお断りしてダメ元で望遠での雲の写真をパチリ!

山形上空を通過とのこと
遠くにみえるは蔵王連峰かも?
山の頂にはまだ白い雪!!
d0221767_140061.jpg


雲も上から見ると神秘的です
d0221767_1414720.jpg

d0221767_1412295.jpg

d0221767_1405275.jpg


something additional・・・・
d0221767_1425388.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-05-19 01:45 | 写真 | Trackback | Comments(4)

えこりん村・その2:お花編

北海道の桜の開花が遅れたようで、札幌市内でも15日にやっと開花が始まったそうで
それに伴ってライラックなども遅れているとのことです。
恵庭の気温は札幌より3,4度低いらしく、さくらは蕾
銀河庭園の膨大な花の開花も遅れているらしく、芽吹き、およびその準備状態という感じ。
チューリップも咲いているのは1部のみ、大半はこんな感じ
d0221767_23311829.jpg



それで銀河庭園の美しいこと!!
7月のローズガーデンは改めて見に来たいと切に思いました。
花牧場には何百種類もの花の苗やお洒落なガーデニング用品がズラリ!
d0221767_23154314.jpg

d0221767_231440100.jpg

d0221767_23143237.jpg

d0221767_23142284.jpg

d0221767_2314146.jpg

d0221767_23133716.jpg

d0221767_2313151.jpg

d0221767_23125877.jpg

d0221767_23124724.jpg

d0221767_23121677.jpg

d0221767_23115811.jpg

d0221767_23114538.jpg

d0221767_23112744.jpg

d0221767_23111464.jpg

d0221767_23105176.jpg

d0221767_2320565.jpg

d0221767_2324795.jpg

d0221767_23195125.jpg
d0221767_2319302.jpg
d0221767_2319528.jpg
d0221767_23184292.jpg
d0221767_2318165.jpg
d0221767_2317485.jpg


お土産にこんな黒板を購入、本日のメニューを書くの??
d0221767_2336112.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-05-18 23:24 | SheepDog | Trackback | Comments(2)

えこりん村・その1:どうぶつ編(動画追加)

札幌での学会を済ませオフは牧場へGo!

えこりん村は札幌からの帰途の途中になります。
逆に新千歳空港からならエアポート線に乗って10分あまりの恵庭駅から無料送迎バスで11分!
この交通の便のよさ!海外からもお客さんが見えるはずですね。
花の牧場に着いて銀河庭園に向かって歩いていくと広大過ぎる牧草地が道の両側に開け、人懐っこそうな羊さんが歓迎してくれました。(多分)
d0221767_21283348.jpg

ファームツアーの出発を待ってる間にさっそくSheepDog探索
いましたいました4匹ほど?
ボーダーコリーのめぐちゃん、offの時は穏やか~おとなしくお腹を見せて甘えてきます。
d0221767_21293761.jpg

d0221767_21321558.jpg

友人にすっかりなついてしまいました(笑)
d0221767_22431640.jpg



羊のあかちゃんの群れ、3,4か月だそう
d0221767_2130282.jpg

かわいすぎ
d0221767_21303945.jpg

ファームツアーについてくるラマ君、
d0221767_21311144.jpg

みどりの牧場ショーではボダコのめぐちゃんとハンタウェイのボッシュ君が
見事な仕事っぷりを見せてくれました。
 onのめぐちゃんは一回り大きく逞しく見えます
d0221767_2133355.jpg


Sheepdogに追われ大混雑の羊さんたち,ユーモラスで笑える
d0221767_2133275.jpg


ハンタウェイは迫力の羊追い、ワンワン吠えながらダイナミック
一方ボーダーコリーは一切吠えず目力で追い、独特の低い姿勢で静かに囲い込みます。
d0221767_21324171.jpg

d0221767_22154542.jpg

ボッシュ君は、暑くて水飲み桶に飛び込んで水浴び、そしてその水を飲むという男前ぶり
d0221767_21334672.jpg

羊毛クラフトのコーナー
d0221767_21341860.jpg

時間がなくて体験はできなかったけれどお土産はこれ!
d0221767_21341144.jpg


羊レース、私はもちろん白黒のJACOBさんを応援
1位に見えますが黄色の子がさらに前におり2位でした。
d0221767_2135121.jpg

アルパカのモコモコちゃん
d0221767_22473414.jpg


スマイル羊さん(えこりん村H.P.参照)は小屋に入って会えませんでいた。

クラフトもセンスのいいものばかりで~体験する時間がなく
また再びゆっくり来なければ!

VTRも持って行ってなかったのですがYouTubeで発見したので・・・・




[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-05-18 22:58 | SheepDog | Trackback | Comments(6)

G.W.はどこも遠出はせず (更新)

毎年 近場でのんびりです。
デーゲームもなかなかいい季節です。
d0221767_14383299.jpg


↓3塁側アイビー上段から 250mmの望遠ではこれがMAXです。
藤浪君、身体のしなりが凄いです!
d0221767_14384815.jpg

d0221767_14385994.jpg


このバンドは失敗でしたが次の球でキッチリ成功
d0221767_14391030.jpg


大和も大活躍
d0221767_1454188.jpg


鳥ちゃん、チャンスで打った!これからもたのむ
d0221767_14535687.jpg


これはホームランの瞬間です、新井お兄ちゃんらしい豪快なスイング
d0221767_14393392.jpg


今成君、いい当たりでしたが捕られました~
d0221767_1440779.jpg


久保さん・・・何とかセーブ
d0221767_14404663.jpg


日を変えて・・・・・ドックランです

らいちゃん頑張る
d0221767_14411893.jpg

ありちゃんはボール遊びにはまってました
d0221767_14444775.jpg

d0221767_14451080.jpg


ばてばてです(笑)
d0221767_14433462.jpg


モニちゃんは、常にマイペース
お留守番もお利口さんでできますよ~
こちらはi-Phone5にて
d0221767_17461950.jpg

d0221767_17454735.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-05-08 14:59 | アリスとライザ | Trackback | Comments(6)

京都府立植物園(4/28 日曜日)快晴

まさに春満開!数えきれないほどの種類の花が満開状態でした。
快晴でしたが、午前中は結構風が強くシャッターチャンスが難しかったです。
(トライポッドなし)

ほんの1部を紹介します
クリスマスドリームというのっぽのチーリップです
d0221767_21521232.jpg

   macro100mm MF Av=3.2 露出補正-2/3

シャクナゲ  backには薄いピンクのシャクナゲ
d0221767_21451768.jpg

   macro100mm MF Av=3.2  -2/3

チューリップ 薄いピンクのラインがおしゃれ
d0221767_21412186.jpg

   F=35mm AF  Av=4.5  +2/3

アネモネ?
d0221767_2233091.jpg

   macro100mm AF Av=2.8 +2/3 

紅葉予備軍?! 葉の表側はマイナス補正
d0221767_2273647.jpg

   macro100mm MF Av=3.2 -2/3

太陽光を思いっきり浴びる ポピー
d0221767_2213460.jpg

   macro100mm MF Av=3.2 ±0

フクシア これもたくさんの種類が温室で舞っていましたよ!
(全部バレエダンサーに見える)
d0221767_21465121.jpg

    macro100mm AF Av=2.8 ±0
[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-04-29 22:26 | 写真 | Trackback | Comments(4)

警備警戒中?

出窓大好きなモニ
これは東側なので朝起きたら既にここを占拠してる・・・かちこいね!
となりは数年前に買ったはっちゃん、似てます♪
d0221767_4151120.jpg

d0221767_415553.jpg


サンルームのここもお気に入り、どこでしょう?
d0221767_4152168.jpg


洗濯機の上です!
d0221767_4152870.jpg


相変わらずお外をぼんやり眺める(警備という噂)のも日課
d0221767_4153835.jpg

d0221767_4153459.jpg


こちも警備中
d0221767_4154972.jpg

d0221767_4154476.jpg


こちら看板犬です((笑)
d0221767_415541.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-04-29 04:21 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(5)

甲賀にて

先週の日曜
強風の中、甲賀へGo!
d0221767_23111989.jpg

強風でDISKは場外へオーバーフライトするため封印となりました。
へんてこな写真が・・・>>アリス
d0221767_23153591.jpg

d0221767_22544524.jpg

ちゃっぴー嬢も元気いっぱい>>8歳
d0221767_2317594.jpg

唯一の男子ピース君は生き生き!
d0221767_23194383.jpg

DISKを真剣に追うのはライザ
d0221767_23215725.jpg

ミロンちゃんはこのおもちゃをくわえると
d0221767_23242116.jpg
不思議ちゃんぶりを発揮
尻尾自慢でもあります、えへ!(ペロリン)
d0221767_2327070.jpg


3人そろい組ではい、チーズ!
d0221767_23274360.jpg

カツオ君と並ぶと小さいスープちゃん
d0221767_23304572.jpg


ありらいとスープちゃんという3ショット
d0221767_23334949.jpg

強風で、皆さん尻尾が凄い事になっています
穏やかな日にまた行きたいと思います!
d0221767_23384314.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-04-27 23:40 | ドックラン | Trackback | Comments(2)

シュライヒ2

d0221767_2103555.jpg

遠目に見るとこの表情!モニちゃん
d0221767_211543.jpg

こちらはオーストラリアンシェパード
d0221767_2144728.jpg


こうなるとモニは恐竜レベル(笑)
d0221767_216268.jpg
d0221767_219404.jpg

ボダコはちょっと出来が悪いような・・・


マリーゴールドの季節
d0221767_221247.jpg

同じく斑入り
d0221767_2233997.jpg


耳掃除連鎖
耳掃除し合いながら恍惚となる変な白黒さんたち
d0221767_2333511.jpg

d0221767_232115.jpg

疲れて全員爆睡
ライザの耳がひっくり返ったまま・・・
d0221767_2282965.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-04-17 02:34 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(8)

シュライヒ

シュライヒにモニちゃんそっくりの猫登場!
d0221767_17471651.jpg

モニちゃんが大きく見える((笑)
d0221767_17485415.jpg

相変わらずサンルームがお気に入り
3姉妹集合
d0221767_1753794.jpg

ありちゃん、後ろ!後ろ!
d0221767_17572369.jpg

ふと気づいたら、洗面台にすっぽり(ちょうどモニが入ると一杯になる)
d0221767_17545447.jpg

心地いい場所を見つける天才だね~
d0221767_1755758.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-04-09 18:00 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(4)

みとんちゃん頑張って

相変わらずサンルームが好きなモニっ子
d0221767_0304089.jpg

外も気になりますが怖い
d0221767_0314248.jpg

私の鼻って低い?猫の標準かなぁ
d0221767_0332313.jpg

お姉ちゃんは本当に鼻が高いなぁ
d0221767_0345095.jpg

近所の公園の桜満開をもう一度満喫
今日は花冷えでしたね
d0221767_0383893.jpg

しだれ桜も綺麗
d0221767_0402237.jpg


今日は妹のみとんちゃんの避妊手術の日
無事帰宅した様子で一安心です
d0221767_044185.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2013-04-04 00:47 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(4)


ラブラドールの先輩犬JupiterとMercuryが虹の橋で見守る中。ボーダーコリーのアリスとライザ、そして白黒猫のモニカの記録です


by jupiter_mimi

プロフィールを見る
画像一覧

jupiter_mimi

最新のコメント

★ナッツ母さん おめで..
by jupiter_mimi at 22:48
明けましておめでとうござ..
by ナッツ母 at 09:51
★鍵コメ様 何でも、「..
by jupiter_mimi at 20:49
★レイナさん コメント..
by jupiter_mimi at 04:52
Merry Christ..
by レイナ at 12:39
★ナッツ母さん コメン..
by jupiter_mimi at 02:49
お久しぶりにアリス・ライ..
by ナッツ母 at 13:23
★きょうこさん コメン..
by jupiter_mimi at 16:14
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 06:57
★ナッツ母さん コメン..
by jupiter_mimi at 03:26

カテゴリ

全体
アリスとライザ
わんこ
ジュピターとマーキュリー
SheepDog
動物園
東日本大震災
猫にゃん
迷子情報
モニカ
チームSHIROKURO
わん&にゃん
写真
ドックラン
緊急告知
ブルーマール
ハチワレ
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

エキサイトブログヘルプ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

たまには更新^^;
at 2014-12-17 14:33
SONYのActionCam
at 2014-09-16 22:23
RUN RUN!!! (追記..
at 2014-09-04 18:58
暑くても元気な白黒さん達
at 2014-07-29 12:36
出窓に乗れるちびっ子達ち
at 2014-06-05 16:40

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30