MySite NOW OR NEVER

カテゴリ:モニカ( 8 )

モニカ

d0221767_2121432.jpg

d0221767_21235862.jpg


どこか豹のような横顔
d0221767_21252192.jpg


d0221767_21442839.jpg

d0221767_21453027.jpg

[PR]
by jupiter_mimi | 2014-03-26 21:35 | モニカ | Trackback | Comments(2)

報告が遅くなりましたが

2013年9月19日モニカ、無事に満1歳の誕生日を迎えることができました。

昨年の12月20日我が家にやって来て以来、にゃんともにおわんトイレにちゃんと排泄、1回の粗相もないお利口さんぶりを発揮。
また嘔吐や下痢もなく健康に過ごせ、避妊手術も難なくクリア、丈夫に産んでくれたみーちゃん、BIG(推定)両親と早期に保護し、手厚い愛情を注いで下さったレイナさんに感謝感謝です。
そのレイナさんからは早々に素敵なサマードレスと首輪たくさんのうまうまをプレゼントして頂きました。
ありがとうございました!!
似合ってますよね~~~

d0221767_23294495.jpg

d0221767_23304976.jpg

d0221767_23331911.jpg


モニカは毎日アリスとライザと遊んでいるのでちょっと犬化しています。
出かけるときにお見送りしたり、帰宅すると3匹で土間に座ってたり・・・猫ってこういうのしますか??

窓越しに野良猫と対峙することもありますが、なぜか無反応,向こうはガン見ですけどね・・・・
これはバスルームの出窓越しのお客・・・モニは興味なしです(ーー;)
d0221767_23432966.jpg

翌日かなり可愛い子猫たちを連れて来ました(゚o゚;;
d0221767_23451664.jpg

雑草の抜き残してるスペースにうまく収まってます
d0221767_0103516.jpg


どうしたものかと思っているうちに3日ほどで急に退散してしまいました。。
親猫2匹と子猫は全部で4匹、合計6匹が全く来ないのです。

これまでにも何回かこのようなことがあったのですが、1片の糞もないのでただ日光浴に来たのか?
シェルターにしているのか?


さてさて、気を取り直して~
これからもアリスとライザをよろしくね、モニたん
d0221767_23372419.jpg

d0221767_2338087.jpg

[PR]
by jupiter_mimi | 2013-10-11 00:28 | モニカ | Trackback | Comments(2)

昨日はMonica6ヶ月のお誕生日・・・そして

避妊手術の日でした。
箱入り娘のモニちゃん、緊張の連続だったかも・・・
d0221767_1493017.jpg

付き添いはおせっかい焼きのお姐さんたち2人(^^;)
d0221767_1494882.jpg

心配だなぁ~~
d0221767_1420518.jpg

モニちゃん体重は3.15kgに増えていました。

夕方です
眠い眠い・・・ふらふらふら~~
d0221767_1417563.jpg

ひたすら寝ています、お疲れ様でした、頑張ったね。
d0221767_14171819.jpg

[PR]
by jupiter_mimi | 2013-03-20 14:24 | モニカ | Trackback | Comments(6)

日向ぼっこ

春めいた日はサンルーム(ま、早い話洗濯物干し)が大好きなモニカです。
先日のポカポカ陽気の日
例のごとく虹彩は縦一本!
完全に扉が締められるの安心して日向ぼっこが出来ます。
d0221767_32746.jpg

d0221767_345453.jpg

d0221767_335193.jpg


まったりしてると・・・隣のお宅の中二階というか
窓からは完全に死角と思われるところに親子っぽい猫がやはり日向ぼっこ!
ガラス越しの撮影
d0221767_381189.jpg

望遠に変えてみました~
おおおおやはり眩しい目
d0221767_394216.jpg
d0221767_392870.jpg

似てる気がする向こうさんは相当私を意識してる様子!
モニカは無反応(やっぱり自分が犬のつもり??)
結局アリライがサンルームに乱入してきて~それを発見して退散した親子でした。

一昨年の投稿のこの猫とも関係あるかも・・・
[PR]
by jupiter_mimi | 2013-03-19 03:18 | モニカ | Trackback | Comments(0)

猫の日

今日は猫の日なのだそうですが・・・
モニは3階建ての自分のケージをよじ登って上に置いてあった
猫キャリーに自分から入ってました(^_^;)
d0221767_2218563.jpg

あ、そうそう白い首輪抜きをやってしまいました・・・
今日は取り敢えずシュシュ姿のモニです。
d0221767_22182370.jpg


相変わらず行動を共にしています
ライザとの遊びは結構ダイナミック。
d0221767_22261820.jpg


やれやれ・・・・
d0221767_22272360.jpg

[PR]
by jupiter_mimi | 2013-02-22 22:31 | モニカ | Trackback | Comments(2)

どこでも乗れるところには乗る

小さなスペースに・・・
d0221767_22433449.jpg

実は目的があって~ラジオのアンテナを狙っていたのでした(^_^;)
d0221767_22452780.jpg


そうそう、わたくし、首輪新調しましたの。
シュシュは卒業です
d0221767_22473962.jpg

[PR]
by jupiter_mimi | 2013-02-11 22:48 | モニカ | Trackback | Comments(4)

2回目のワクチン無事終了

昨日は2度目のワクチン接種に連れて行きました。
色々なワンコがたくさんでビックリ(゚o゚;;してしまったようで、抱っこしてると懐どころか背中に回り込んでしまうほどビビってました(最近の態度のデカさはどこへやら)

キャリーの中では安心できたようですが
d0221767_2334728.jpg


それでも診察室では堂々たるもので、お利口さんで褒められましたよ!
1.95kgなり~
毎日ピュリナワン朝晩合計45gくらい完食、あと煮干、無脂肪・無糖ヨーグルトをおやつで。
(煮干・ヨーグルトはありらいの習慣、モニもすっかりそのしきたりにはまりました)

d0221767_3452467.jpg


なんかありらいの監視してるみたいに見えるんですけど・・・(;´д`)
d0221767_347288.jpg

[PR]
by jupiter_mimi | 2013-01-19 03:50 | モニカ | Trackback | Comments(6)

BLOG名変更しました

ありらいの毎日、改め『チームSHIROKURO』となりました
どうぞ宜しくお願い致します。


年末深夜に家庭内迷子になりました。


ダイニング・リビング・キッチン限定だったので、そのうち戻って来るだろうと思ったら
30分以上全然音沙汰なし。

どうせカーテンの陰に!

いない

TVの後ろかな?

いない

ソファの裏側なんだ

いない

ちょっと変な汗が出てきました・・・・どこに行く?神隠し?まさか
落ち着け、落ち着け・・・・ドアは閉まってる、家の中なんだから(ーー;)

禁じ手を使うしかありません。

2階からありらい(変な犬、夜中は2階で朝まで爆睡)を降ろして来て、
『モニちゃん、どこ?』
迷いもせず2匹が集まったのはTV下のラック、鼻を突っ込んでくんくん
即決でした!なんとTVの下のラック、ケーブルTVのチューナーの裏の5cmもない隙間に入り込んで
ウトウトしていたのか・・・TVの後ろを覗いても全く見えない位置にいたのでした。

犬の嗅覚のすごさにあっぱれでした。


d0221767_21233369.jpg

鈴封入してシュシュを作りました

d0221767_21242466.jpg

似合います(*゚▽゚*)!
どこに行っても可愛いリンリンリンが聞こえてきます~
[PR]
by jupiter_mimi | 2013-01-06 21:28 | モニカ | Trackback | Comments(6)


ラブラドールの先輩犬JupiterとMercuryが虹の橋で見守る中。ボーダーコリーのアリスとライザ、そして白黒猫のモニカの記録です


by jupiter_mimi

プロフィールを見る
画像一覧

jupiter_mimi

最新のコメント

★ナッツ母さん おめで..
by jupiter_mimi at 22:48
明けましておめでとうござ..
by ナッツ母 at 09:51
★鍵コメ様 何でも、「..
by jupiter_mimi at 20:49
★レイナさん コメント..
by jupiter_mimi at 04:52
Merry Christ..
by レイナ at 12:39
★ナッツ母さん コメン..
by jupiter_mimi at 02:49
お久しぶりにアリス・ライ..
by ナッツ母 at 13:23
★きょうこさん コメン..
by jupiter_mimi at 16:14
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 06:57
★ナッツ母さん コメン..
by jupiter_mimi at 03:26

カテゴリ

全体
アリスとライザ
わんこ
ジュピターとマーキュリー
SheepDog
動物園
東日本大震災
猫にゃん
迷子情報
モニカ
チームSHIROKURO
わん&にゃん
写真
ドックラン
緊急告知
ブルーマール
ハチワレ
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

エキサイトブログヘルプ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

たまには更新^^;
at 2014-12-17 14:33
SONYのActionCam
at 2014-09-16 22:23
RUN RUN!!! (追記..
at 2014-09-04 18:58
暑くても元気な白黒さん達
at 2014-07-29 12:36
出窓に乗れるちびっ子達ち
at 2014-06-05 16:40

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31