MySite NOW OR NEVER

遊びたい盛りなのね(2分18秒)(追記あり)(訂正済み)

モニカの保護主でもあり、神戸でのTNR活動に協力されているレイナさんのBLOGからの転載です。
宜しくお願いします

神戸市の動物愛護センターの殺処分優先の体勢をかえるべく、神戸の人たちが動き出しました。ウエブ署名は全国のどの地域からでも出来ますので、どうかご協力&拡散をお願いします。


宛先:神戸市動物管理センター
保健所で高齢や障害で殺処分対象の犬猫でも引き取り希望者があれば生きるチャンスを。】
↑クリックすると署名ページに飛びます。是非ご協力をよろしくお願いします。




見てるとドキドキしますか?
こっちはもう慣れました、1日に1回はそれぞれ相手を替えてやっています,Recrestionです。
(ありらい・らいもに・ありもに)
もちろん生傷なし!
猫は先住者に対して腹を見せ降参の意思表示をしているかのよう、犬はがぶがぶ噛む仕草をしますが、空を噛んでいてカチンカチン!決して本気ではない様子です。
平素は3匹でゴロゴロしたり…不思議な白黒関係です。
[PR]
by jupiter_mimi | 2013-05-29 11:39 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jupipi.exblog.jp/tb/18870534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーサママ at 2013-05-29 12:11 x
猫ちゃんともこんな風に遊べるんですね~♪
モニカちゃんの猫パンチ、可愛いです(^_-)-☆
うちもサアヤパンチがでますよ~(笑)
そうそう。
ワンプロ、激しいですけど
まろさやも今までそれでケガをしてことは一度もないので
ちゃんと手加減してやってるんだな~って思います。
雨の日なんかだと退屈だからかかな~り激しいです(^^ゞ
ベッドの上で暴れられたりすると
ほんと抜け毛がすごいことになりますけどね~(苦笑)
Commented by hayasi at 2013-05-29 14:50 x
ちなみに我が家では、親子喧嘩がショッチュウ・・・・
 愛するあまりですね~

大きなワンコにしたら、この小さい生きものが、かわゆくて~かわゆくて!ツイツイちょっかい出す?にゃんごろの方も遊んで~ちょうだぃっ!でしょうね。
アイは深し、されど・・・なんだっけ???
 されど、けがは無し?違うか・・・今は犬猫の区別なしで、同化?しちゃってるのか?
Commented by jupiter_mimi at 2013-05-30 01:16
★マーサママさん
昔ラブラドール親子いたんですが、もう最初から力関係が確立してるせいか(父親が絶対的、水飲む時も息子犬が途中でも譲る)性格なのかわからないのですが、ワンプロ無かったんです(~_~;)
女子ばかりだとわちゃわちゃあるのかも???
>まろさやも今までそれでケガをしてことは一度もないので
やっぱりね!オスが絡んでると怪我した話も聞いたことあります
テリトリーの意識もメスは低いし、こういう意味で女子の方が飼いやすいのかなぁ~
Commented by jupiter_mimi at 2013-05-30 01:21
★hayashiさん
>大きなワンコにしたら、この小さい生きものが、かわゆくて~かわゆくて!ツイツイちょっかい出す?にゃんごろの方も遊んで~ちょうだぃっ!でしょうね。

素直に考えてこういうことなのかもしれませんね
中性とはいえ、母性も残ってるでしょうしねぇ
ライザはボスの傾向があって、アリスを支配してて、おもちゃも自分からなんですよ(ちょっとイケズ)
アリスには厳しい癖にモニカには寛大なんです
やはり小さいから・・・って守る意識も湧くのかも
Commented by レイナ at 2013-05-30 21:10 x
神戸の動物愛護センターへの署名リンク、ありがとうごさいます!
杜撰な体制をなんとか変えるべく、
みなさんのお力を貸してくださいm(_ _)m

スライドショー見ました(^^)
楽しそう!
ちゃんと、加減してあげているのもわかりますよ(^^)
先住猫さんがいなくても、こうやって
種の違うもの同士、こんなに仲良く出来るという
モデルだと思います!(^^)
Commented by hayasi at 2013-05-31 17:22 x
神戸へのリンク?クリックしても見つから無いのですが?
Commented by jupiter_mimi at 2013-05-31 20:32
★レイナさん
ちょっと最近のモニはお昼に睡眠が足りてて、夜中一人で大暴れしたりするのですが、すぐに飽きて姉ちゃん達を起こして遊ぼうとしたりちょっかい出したり・・・でもありらいは夜中眠い変なWANSで困って私のBEDに避難して来たり。ホントおてんば猫ちゃんです!

>種の違うもの同士、こんなに仲良く出来るという
モデルだと思います!(^^)

全てのケースに当てはまるかわかりませんが
このことでわんにゃん飼いを諦めてる人には
我が家のケースは参考にしてもらいたいと思います。
実家のケースも良好だったし!

Commented by jupiter_mimi at 2013-05-31 20:34
★hayashiさん
ご指摘感謝です!
見ると文字化けしてました~~訂正しました。
ありがとうございます
Commented by hayasi at 2013-06-01 10:01 x
明け方、半分眠りながら書き込んだのですが、できていたのかしら?
Commented by jupiter_mimi at 2013-06-08 22:52
★hayashiさん
大丈夫だったみたいですね!


ラブラドールの先輩犬JupiterとMercuryが虹の橋で見守る中。ボーダーコリーのアリスとライザ、そして白黒猫のモニカの記録です


by jupiter_mimi

プロフィールを見る
画像一覧

jupiter_mimi

最新のコメント

★ナッツ母さん おめで..
by jupiter_mimi at 22:48
明けましておめでとうござ..
by ナッツ母 at 09:51
★鍵コメ様 何でも、「..
by jupiter_mimi at 20:49
★レイナさん コメント..
by jupiter_mimi at 04:52
Merry Christ..
by レイナ at 12:39
★ナッツ母さん コメン..
by jupiter_mimi at 02:49
お久しぶりにアリス・ライ..
by ナッツ母 at 13:23
★きょうこさん コメン..
by jupiter_mimi at 16:14
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 06:57
★ナッツ母さん コメン..
by jupiter_mimi at 03:26

カテゴリ

全体
アリスとライザ
わんこ
ジュピターとマーキュリー
SheepDog
動物園
東日本大震災
猫にゃん
迷子情報
モニカ
チームSHIROKURO
わん&にゃん
写真
ドックラン
緊急告知
ブルーマール
ハチワレ
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

エキサイトブログヘルプ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

たまには更新^^;
at 2014-12-17 14:33
SONYのActionCam
at 2014-09-16 22:23
RUN RUN!!! (追記..
at 2014-09-04 18:58
暑くても元気な白黒さん達
at 2014-07-29 12:36
出窓に乗れるちびっ子達ち
at 2014-06-05 16:40

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31