MySite NOW OR NEVER

昨日はMonica6ヶ月のお誕生日・・・そして

避妊手術の日でした。
箱入り娘のモニちゃん、緊張の連続だったかも・・・
d0221767_1493017.jpg

付き添いはおせっかい焼きのお姐さんたち2人(^^;)
d0221767_1494882.jpg

心配だなぁ~~
d0221767_1420518.jpg

モニちゃん体重は3.15kgに増えていました。

夕方です
眠い眠い・・・ふらふらふら~~
d0221767_1417563.jpg

ひたすら寝ています、お疲れ様でした、頑張ったね。
d0221767_14171819.jpg

[PR]
by jupiter_mimi | 2013-03-20 14:24 | モニカ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jupipi.exblog.jp/tb/18386727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイナ at 2013-03-20 18:54 x
モニたん、6ヶ月おめでとう!
そして避妊手術、お疲れ様でした。
お姉ちゃんたちも付き添いありがとうね^^
3.15kgということは、妹の"みとん"とは1kgも差があるのですね^^;
うちも5日後に避妊予定なんですが、もう心配で…。
みんな通る道とはいえ、やはり腹切りは心配ですよね。
モニちゃん、術後服も可愛いです。
2~3日はぽんぽんも痛いし体力回復のためじっとしているかもですが、
うちの女子たちの場合、ほぼ3日目には通常営業に戻ってました^^
あと少し、痛い痛い我慢して頑張ってね、モニちゃん^^

うちも明日の記事で皆さんに紹介させていただきますね~。
Commented by jupiter_mimi at 2013-03-22 03:08
★レイナさん
ありがとうございます!!
最近半月位で急に大きくなった感じで、上から見ると
肩やお尻は小さいのに胴がポコッと丸くて、でも座るとお尻がムクっと猫体型
避妊後は肥満の予防も必要かも・・・(^^;)
opeお彼岸が過ぎですか・・・暖かくなって、みとんちゃんも受ける頃には安定するのでは?
2日目もひたすら寝てばかり~でもしっかりご飯は通常量食べてるから
体力回復に当ててるのでしょうね、賢いもんです。
WANSはOpe後もガザガザ動き回って、エリザベスカラー付けて階段も激走してヒヤヒヤしました。

Commented by レイナ at 2013-03-25 00:21 x
こんばんは。
この間は"みとん"に励ましのコメをありがとうございました。
おかげさまで、オメメの方もだいぶ澄んできて
濁りもあと少しになりました!お薬をもうしばらく続けて
次の受診でGOが出れば、いよいよ避妊手術です。
まだまだ試練の妹ですが、頑張ります!
眼科に優れた獣医さんの情報も本当にありがとうござました^^
Commented by ばば☆ at 2013-03-25 21:21 x
遅くなりました(>_<)
モニちゃん手術頑張ったね!偉いp(^_^)q
分かっていても帰って来てからが心配ですよね。
うちの子は一泊だったので、帰ってきてからが大変でした。
兄弟達は病院臭いしカラーしてる姿にビビりまくり
怒って逃げて行ってしまってorz
一人ぼっち一泊した妹に酷い仕打ちでしたよ(-。-;
アリライちゃんの爪の垢送ってほしいわ‼
モニちゃん今頃は元気になって走り回ってるかな?(⌒▽⌒)
Commented by jupiter_mimi at 2013-03-26 03:16
★レイナさん
みとんちゃんも日毎に良くなってる様子で、大事に至らなくて良かったですね。
写真を見てると何枚かはモニカそっくりでやはり血は争えないなぁ
なんて思っています(*゚▽゚*)
>眼科に優れた獣医さんの情報も
白内障のOpeなどが特に専門でいらっしゃるようです。
今のみとんちゃんにとっては近くでしっかり診てもらうのが一番ですね!
応援しています、ミトンちゃんがんばれ~~
Commented by jupiter_mimi at 2013-03-26 03:22
★ばば☆さん
いつもモニカを気にかけてもらって感謝感謝です!
>兄弟達は病院臭いしカラーしてる姿にビビりまくり・・・
やはり自体験とかを連想したりトラウマがあったのかもしれませんね!
ありらいは獣医さんへ行くのが好きな変な犬たちですから~
待合の横にミニドックランみたいな運動場がある為か、モニカだけの時も付き添い・・・看護婦さんに笑われてます。


ラブラドールの先輩犬JupiterとMercuryが虹の橋で見守る中。ボーダーコリーのアリスとライザ、そして白黒猫のモニカの記録です


by jupiter_mimi

プロフィールを見る
画像一覧

jupiter_mimi

最新のコメント

★ナッツ母さん おめで..
by jupiter_mimi at 22:48
明けましておめでとうござ..
by ナッツ母 at 09:51
★鍵コメ様 何でも、「..
by jupiter_mimi at 20:49
★レイナさん コメント..
by jupiter_mimi at 04:52
Merry Christ..
by レイナ at 12:39
★ナッツ母さん コメン..
by jupiter_mimi at 02:49
お久しぶりにアリス・ライ..
by ナッツ母 at 13:23
★きょうこさん コメン..
by jupiter_mimi at 16:14
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 06:57
★ナッツ母さん コメン..
by jupiter_mimi at 03:26

カテゴリ

全体
アリスとライザ
わんこ
ジュピターとマーキュリー
SheepDog
動物園
東日本大震災
猫にゃん
迷子情報
モニカ
チームSHIROKURO
わん&にゃん
写真
ドックラン
緊急告知
ブルーマール
ハチワレ
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

エキサイトブログヘルプ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

たまには更新^^;
at 2014-12-17 14:33
SONYのActionCam
at 2014-09-16 22:23
RUN RUN!!! (追記..
at 2014-09-04 18:58
暑くても元気な白黒さん達
at 2014-07-29 12:36
出窓に乗れるちびっ子達ち
at 2014-06-05 16:40

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30