MySite NOW OR NEVER

たまには更新^^;

今年もあと2週間ですねぇ〜

写真投稿はお手軽なスマホ中心になってしまっていますので
今年最後の投稿になりそうです。

以前ラブラドールのオスを2匹飼っていて、今回はボダコメス3匹になって感じることは
やはりオスはテリトリー意識が強いのと、上下関係がハッキリしているな、ということ。
オス2匹といっても父と息子なのですが、約1年間父は息子を認めず、1階に君臨。息子のマーキュリーは2階で過ごしておりました。
それでも散歩は仲良く左側にヒールして並び出かけます、要領のいいマーキュリーはジュピターを立て
給水していても父が来るとサッと譲り、逆らうこともなくなりました。
ジュピターはいつの頃かマーキュリーに1階で過ごすことを許し、以後ずっと接近して過ごすようになりました。
以後諍いは一切なくなり、マーキュリーの完全服従で喧嘩もなく平和にジュピターは天寿を全うしたのです。

アリス、ライザの同胎姉妹は一心同体ってやつで、仲がいいを通り越して、「にこいち」状態。
それでも徐々に簡単な上下は出てきて、ライザがボスになりました。
それでも決定的なものではなく、流動性があった・・・というか要するにテキトーな感じ。

2014年4月 ジルダがうまく溶け込むか心配でしたが、案ずるより産むがやすし、ジルダは頑強な犬でした。
物怖じなく二匹の間に潜り込みました、しかも、本当に、とんでもなく甘え上手なんです。
それどころか、アリスの優しい気弱な性格を見抜くのに長い時間を要しませんでした。
どうやらアリスの上に入り込もうとしており、実際ほぼ成功したようです。
ライザには服従の姿勢を見せていましたが、最近はさらにその上を狙ってるようで、ライザに反抗的な態度を示したり、ワンプロを繰り返しております。

首の皮一枚でライザはボスの立場を保っているようですが、前述したようにメスの軍団はテキトー
相手を変えてはドタバタとやっており結局上下関係はイマイチハッキリしません。  
それでも基本的には3匹でくっついて群れていると安心するようです。
d0221767_1329596.jpg



すべての事象に超越してるのがモニカ
猫は1匹なので猫同士の権力闘争もありませんしね。
d0221767_13323547.jpg

不思議と犬たちもモニカには甘いのです、何をしても許される。
果敢にプロレスを挑んでくるので、犬たちも相手をしますが、手加減してるのがよくわかります。
情勢が悪くなると3次元的にカーテンを登ったり、キャットタワーを駆け上がったり
カウンターにもサクッと乗って逃げるので、一目置かれてるようです。

最近CatWalk&Stepを作りました、これで数的劣勢な猫モニカもさらなる優越感を得たようです。

d0221767_13444478.jpg


来年も4匹が平和に過ごせますように。。。。



ドッグランフィールドにて
d0221767_14124835.jpg

d0221767_14214091.jpg

d0221767_14212819.jpg




銀木犀にて
d0221767_14121589.jpg



d0221767_14134556.jpg


d0221767_14211765.jpg


息子のベッドに4匹集合
d0221767_14213443.jpg




皆様、よいお年を。
[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-12-17 14:33 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(8)

SONYのActionCam

ActionCamなるもの、なかなか広角に手ぶれ補正の効いた動画が撮れるのですが、
さすがにフリスビーをするワンコに背負わせると・・・・・

本当にめまいが起きそうな動画ですが。






[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-09-16 22:23 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(0)

RUN RUN!!! (追記あり)

避妊手術も無事にクリア、お姉ちゃん達に負けずに走っているジルダです。

iPhoneで撮ったミニ動画をMac用の動画編集ソフトWondershareFantashowで結合させてみました。
無料版なのでwatermarkが入りますが、使い易かったら購入しようかな?
Macの方、いいソフトがあったら教えてね






くどいですがこれもFantashow

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-09-04 18:58 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(2)

暑くても元気な白黒さん達

公園の東屋で
d0221767_1224372.jpg


d0221767_12263167.jpg


お姉ちゃん達に合わせて頑張って歩いています。
ジルダはどちらかというと内弁慶・・・お外ではおしとやか(?)今だけかな
d0221767_12233412.jpg


近所のお友達、マリーちゃん
珍しいチョコボー可愛い〜〜
d0221767_1221351.jpg

d0221767_1221980.jpg


なんとジルと生まれも5日違い!
d0221767_1230485.jpg


河川敷に来ました。
ジルはワクチンに行くたびに車でリバース・・・どうやらまだ車に慣れないようです。
3回目のワクチンも狂犬病予防接種も完了
少しずつ走行距離を伸ばして、リハビリ(?)も順調ですよ!

d0221767_1218031.jpg

d0221767_12181133.jpg

d0221767_12204365.jpg


追加
ちょっと前の画像
出窓に2匹で乗って危ないので補強しました。
突っ張り棒は3本、大きいネット(これは100均ではなくホームセンターで出窓の両端に及ぶ優れものがありました!)
モニだけなら100圴ネットで十分ぽいですが、10kg超えるジルが乗るとね・・・
ネットが1枚の窓の幅の倍あるので、万が一突っ張り棒が緩んでも
窓枠でブロックされるはず。

d0221767_22115777.jpg

d0221767_2211356.jpg

ジルちゃんのベッドに無理やりはいってるやん
d0221767_22115194.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-07-29 12:36 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(7)

出窓に乗れるちびっ子達ち

d0221767_16351027.jpg

d0221767_1636468.jpg

d0221767_16361335.jpg


広角で
寄れる寄れる〜〜
d0221767_16371451.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-06-05 16:40 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(4)

元気一杯

仔犬は忙しいですね
2回目のワクチン終了しても、3回目が1ヶ月後
そして1ヶ月して狂犬病ワクチン
ドッグランデビューは7月半ばといったところでしょうか
あ、フィラリアの予防は4月からスタートしています。
生後半年頃(つまり8月頃)にはそろそろ避妊オペ・・・・初めての試練が待っています。

今は天真爛漫に遊び倒しているジルダ
すっかり背も伸びました!
d0221767_21452239.jpg

d0221767_210137.jpg

d0221767_21453184.jpg

相変わらずの姉ちゃん達ち
d0221767_2148465.jpg

d0221767_2145388.jpg

d0221767_2053397.jpg

d0221767_2054294.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-05-21 21:49 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(4)

ニューフェイス 

小悪魔がやって来ました
Gilda ジルダです、よろしくね! ブルーマールの女の子です。
BLACK,WHITE,GREYの3色刷りですから広義の白黒ということでチームSHIROKUROは安泰です
d0221767_1311981.jpg


ちょっと緊張気味?
d0221767_1322284.jpg


世話焼き姐さんライザが添い寝(のつもり)
d0221767_13397.jpg



d0221767_1345953.jpg


徐々に本領発揮!
d0221767_1364524.jpg


お姉さんさん達にも物怖じゼロ、平気で飛びかかり走り回ってます。
ボール遊びにも参加(; ^ω^)取り合いっこまで!
あまりの大胆さにハラハラ〜写真を撮る余裕なし
d0221767_1372552.jpg


d0221767_1310641.jpg


ご縁があった頃
こんな幼かったんだ〜〜
d0221767_13234169.jpg

d0221767_13233791.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-04-08 13:16 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(8)

お花見

もう既に花吹雪が!先日の雨と強風でどんどん葉桜になっていました

d0221767_12282250.jpg

わんこも花が好き?
d0221767_12514791.jpg
d0221767_1250769.jpg

d0221767_12451950.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-04-06 12:26 | アリスとライザ | Trackback | Comments(0)

緊急SOS

モニカの保護主様レイナさんのBLOGよりの転載です

【沖縄より 緊急SOS!!40頭 猫多頭崩壊】

沖縄のもとこさんより緊急のお願いです。今、もとこさんは多頭崩壊の現場にて完全ボランティアとして頑張っておられます。が、4月で崩壊現場の住居を退去しなくてはならなくなり、 すべての子をレスキューできるかどうかわからない状態になっているそうです。どの子もシニアに近い大人の猫さんだけど、大人しくて可愛い子ばかりです。

預かりさん、里親さんを急募しています。
気になる子がいましたら
morten403☆hotmail.com
こちらまでメールで問い合わせて下さい(☆を半角アットマークに変えて下さい)
また支援物資等の善意のご連絡も同じメールでお願いしますm(_ _)m

ブログ等をお持ちの方、この記事の拡散をよろしくお願いします。(TwitterやFBでもお願いします)
[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-03-31 23:58 | 緊急告知 | Trackback | Comments(0)

モニカ

d0221767_2121432.jpg

d0221767_21235862.jpg


どこか豹のような横顔
d0221767_21252192.jpg


d0221767_21442839.jpg

d0221767_21453027.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-03-26 21:35 | モニカ | Trackback | Comments(2)

2014年 銀木犀はじめ 2014/3/9

月に1週間のみopenの銀木犀も1月はお休みで、3月に実現

d0221767_209938.jpg

d0221767_2011491.jpg

ちょっと怖くて頂けないpic
d0221767_20113336.jpg

キャッチした後は穏やかな表情に
d0221767_20142278.jpg

一生懸命!!
d0221767_20163172.jpg


アリスはちょっとワイルド
d0221767_20193991.jpg

d0221767_20191236.jpg


ライザ
d0221767_20254638.jpg


d0221767_20261712.jpg


アリス
d0221767_20295738.jpg

いつも美しいひとたち
d0221767_20331161.jpg

d0221767_2040286.jpg


集合写真?
d0221767_20421148.jpg

ボーダーズ
d0221767_20552688.jpg


ゴールデンは癒し系・・・これだけ揃うと”陽だまり感”がたまらん(*´∀`*)
d0221767_2144293.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-03-26 20:46 | ドックラン | Trackback | Comments(0)

白黒さん達の近況   サンルームにて 2014/3/3


d0221767_19505145.jpg

d0221767_1948407.jpg

d0221767_202291.jpg

d0221767_19472349.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-03-26 20:03 | チームSHIROKURO | Trackback | Comments(0)

水滴

マクロレンズって屋内でも屋外でも遊べる
(EF100mm F2.8macroUSM)
プリムラを撮ってみた

d0221767_19364868.jpg

d0221767_19345437.jpg

d0221767_19322041.jpg

d0221767_19312696.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-03-26 19:45 | 写真 | Trackback | Comments(0)

retrospective ルイルイパーティin三木ホースランドパーク 2013/12/14

d0221767_18503195.jpg

chappy0599さんちの3ワンと!
広い広い三木ホースランドパークでのルイルイも最終回だそうで・・・残念
d0221767_18522432.jpg


この姉妹にはDISKしか目にないのかな
d0221767_198718.jpg


カラフルな夫々のウエアのボダさん達
d0221767_19162384.jpg


ナッツさんかな? 綺麗な子ですね〜
正面からの写真が無くて残念
d0221767_17372734.jpg

お友達のボー、チャッピーさんの向こうにも
d0221767_17352079.jpg


きっとライザの向こうがシータさん、こんな写真しか無くて残念
d0221767_1835264.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-03-26 19:25 | Trackback | Comments(10)

緊急告知

可愛い猫ちゃんに、暖かい家庭と愛情を・・・・
どうぞBLOGをご訪問ください

ご報告です(2014・1・16現在)
ジュニア君に良縁のお話が進行中だそうです!
トライアルが決まりました
よかったよかった!
ブランキーちゃんのお話は先方の都合でキャンセルだそう
トライヤル前だったのが不幸中の幸いですが、残念でなりません。

ブランケットちゃんに素敵なお母さんが見つかりました
先住さんともうまくやれそうな予感です、
名前もカトルちゃんと改名されました!!よかったねカトルちゃん

東京方面
とっても美形のブランケットちゃん、モニちゃんとは同郷の猫ちゃんです。


d0221767_13162639.jpg


神戸方面
極寒の中、無責任な放棄にあったと思われます。
d0221767_1316427.jpg

[PR]
# by jupiter_mimi | 2014-01-12 14:07 | 猫にゃん | Trackback | Comments(4)


ラブラドールの先輩犬JupiterとMercuryが虹の橋で見守る中。ボーダーコリーのアリスとライザ、そして白黒猫のモニカの記録です


by jupiter_mimi

プロフィールを見る
画像一覧

jupiter_mimi

最新のコメント

★ナッツ母さん おめで..
by jupiter_mimi at 22:48
明けましておめでとうござ..
by ナッツ母 at 09:51
★鍵コメ様 何でも、「..
by jupiter_mimi at 20:49
★レイナさん コメント..
by jupiter_mimi at 04:52
Merry Christ..
by レイナ at 12:39
★ナッツ母さん コメン..
by jupiter_mimi at 02:49
お久しぶりにアリス・ライ..
by ナッツ母 at 13:23
★きょうこさん コメン..
by jupiter_mimi at 16:14
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 06:57
★ナッツ母さん コメン..
by jupiter_mimi at 03:26

カテゴリ

全体
アリスとライザ
わんこ
ジュピターとマーキュリー
SheepDog
動物園
東日本大震災
猫にゃん
迷子情報
モニカ
チームSHIROKURO
わん&にゃん
写真
ドックラン
緊急告知
ブルーマール
ハチワレ
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

エキサイトブログヘルプ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

たまには更新^^;
at 2014-12-17 14:33
SONYのActionCam
at 2014-09-16 22:23
RUN RUN!!! (追記..
at 2014-09-04 18:58
暑くても元気な白黒さん達
at 2014-07-29 12:36
出窓に乗れるちびっ子達ち
at 2014-06-05 16:40

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31